ウルトラマンゼロの初登場作品

 こんにちは。先ほどまでスキーを楽しんでいました。ゴンドラから見ている雪山はいつ見ても綺麗ですね。

さて、昨日購入したDVD「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」(2009)を視聴しました。

テレビシリーズ「ウルトラギャラクシー 大怪獣バトル NEVER ENDING ODYSSEY」(2008)の続編であると同時に、後のシリーズにおいても活躍の場を見せることとなるウルトラマンゼロの初登場作品でもあります。公開当時、このキャラクターを宮野真守さんが声を担当されると知って驚きましたが、すぐに慣れカッコよさに惹かれました。ゼロは最近作「ウルトラマンタイガ」(2019)にも登場し、共闘していたので再びの登場を心待ちにしています。

今年もまた、気にいった作品などがあれば視聴していきたいと思います。

では、また…。