ウルトラマンジードの前世…?

 こんにちは。

先ほど、DVD「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」(2010)を視聴しました。

ウルトラマンゼロ初の主役映画となった本作は、主人公・ラン(小柳 友)と一体化したゼロが新たな仲間たちとともに前作で倒されたはずのウルトラマンベリアルの野望に立ち向かうという物語です。

主演の小柳さんがブラザートムの息子さんであることが当時話題になりましたが、その他にも、ヒロイン・エメラナ姫を演じた土屋太鳳さんや、ランの弟・ナオを演じた濱田龍臣くんが出演しており、各々のブレイク後に話題になりました。特に龍臣くんは2017年「ウルトラマンジード」に主演。成長した姿を見せて新たなファン層を獲得しました。(私もうれしさがこみ上げました。)

現在活躍している俳優たちの若き日の姿が見られるのも特撮作品の楽しみの一つではないでしょうか。

では、また…。