ウルトラマンと新たな資料本

 こんにちは。いかがお過ごしでしょうか。

先ほど、私は買い物に出かけ、DVD・本・服を購入しました。

DVD「帰ってきたウルトラマン 3」は、最新作「ウルトラマンZ」のスタートを記念しての購入。以前から購入を願っていたものでした。

第9話から第12話が収録されていて、どの話もドラマ性を重視したものでした。最新作に期待します!

本「日本懐かし特撮ヒーロー大全」は、グッズコレクターとしても知られる堤 哲哉さん著のもので、「月光仮面」(1958)から「大鉄人17」(1977)までの昭和作品を貴重な資料とともに掲載されています。(「帰ってきたウルトラマン」に関する記事もあります。)特にリアルタイムで観た記憶を鮮明に覚えている堤さんの解説には「なるほど!」と感じ、勉強になりました。私もいつかこのような本が書きたいです!

最近、暑い日がつづいております。体調を崩さないように気をつけてお過ごしください。