ゲーム原作アニメの感動作!

 おはようございます。今日は連休最終日という人も多いことでしょう。私も今朝、公園に散歩に行ったとき、セミなどの虫の声が響き渡っていました。

ということで、今回は先日購入したDVDの中から「甲虫王者ムシキング 森の民の伝説」(2005)について紹介します。

小学生を中心にゲームセンターなどで人気を博していた「甲虫王者ムシキング」を原作としたテレビアニメで、行方不明となった父親を探す少年の冒険を描き、様々な試練を乗り越えて成長する姿が描かれています。

声優陣には宮原永海さんやTARAKOさんをはじめとした超豪華なもので、まるでおジャ魔女どれみシリーズのようでした。(両方出られている方が多いので…。)また、主人公の父親役に俳優の五代高之さんが起用されていたことにも驚きました。(バルイーグルだ!)

でも、私はKiroroの歌うオープニングテーマ「生きてこそ」が流れた瞬間、泣きそうになりました。いい曲を送り出してくれてありがとうございました。

では、また…。