「STAR DRIVER 輝きのタクト」を観て…

 こんばんは。

先月購入したDVDの中から「STAR DRIVER 輝きのタクト」(2010)のDVD第1巻を今朝視聴しました。

2010年に放送されたSFアニメで、のちに劇場版も公開されました。

改めて観た印象ですが、声優陣が豪華なこと。主人公・ツナシ・タクト役の宮野真守さんをはじめ「えっ!この人が…!」という異色のキャスティングでした。(一番驚いたのはシナダ・ベニオ役の千葉千恵巳さんでした。(あっ、どれみちゃんだ!))

また、綺羅星十字団のコスチュームが怪しく見えました…。綺羅星ポーズをマネした人もいるのではないでしょうか。(僕には無理でした…。)

Aqua Timez9nineが歌う主題歌も好きなので印象に残りました。全巻そろえるようにがんばります!

余談ですが、劇場版が公開されたころ「ウルトラマン列伝」(2011)内にてCMが流れていて、直後にウルトラマンゼロの声が流れた瞬間「タクトと同じ声!」と驚愕した覚えがあります。(※宮野さんですから…。)

では、また…。