6年ぶりの映画館

 おはようございます。連休いかがお過ごしでしょうか。

昨日、自宅のパソコンのインターネットが不安定になり、閲覧できなくなる事態に陥りました…。なので、ソフトボールのテレビ中継(日本勝利!)や「太陽にほえろ!」(1972)の総集編DVDなどを観ていたり、書籍「特撮全史」シリーズを読んだりして過ごしていました。

さて、インターネットの危機に直面する数時間前の私は、映画「仮面ライダーセイバー+機界戦隊ゼンカイジャー スーパーヒーロー戦記」を観賞しました。なお、私が映画館にて映画の初日上映を観賞するのは「手裏剣戦隊ニンニンジャーVSトッキュウジャー THE MOVIE 忍者・イン・ワンダーランド」(2015)以来6年ぶりでした。

全体としては満足の出来でした。歴代仮面ライダーの世界と歴代スーパー戦隊の世界が混ざりあった異世界を舞台に、歴代ヒーローが集結するという内容で、一部の歴代ヒーローには藤岡 弘、さんや誠 直也さんをはじめオリジナルキャストも登場!時に爽快!時に笑い!時に涙するストーリー展開でした。ラストはネタバレになるので省略しますが、感動的な演出が待っています!

気になる方は、ぜひ映画館でどうぞ!