最近、追記したいもの

 こんばんは。今現在、「快傑ライオン丸」(1972)の資料を作成していました。この作品を製作したピープロの特撮作品は今もマニアの間で人気があるそうで、ライオン丸も何度か新作が製作されています。ちなみに、私は「ライオン丸G」(2006)を視聴した記憶があります。主人公が(笑)…。

さて、平日は主に特撮作品の資料作成をしている私ですが、土日祝は新たに年度別の映画・テレビ番組のランキングの作成をはじめたいと思います。(※2021年11月28日時点)今年は、特撮作品やアニメのランキングを完成させましたが、今回はすべての映画やテレビ番組のデータをもとに作成する予定です。(※オリンピックやプロ野球中継といったスポーツ特番や、昨日放送された安倍晋三元首相の国葬東日本大震災に代表される突発的な報道特番といった番組については省略する予定です。)

果たして、どの作品がランクインされるのでしょうか。完成次第、昨年度のランキングを発表したいと思います!