2023年度を迎えて…

 おはようございます。2023年度が始まりました。(会社などではあさってですが…)

昨年度は、平日のWordによる資料作成や土日祝のExcelによるデータ入力の時間が増えて、いろいろな工夫をしながらがんばりました。昨年11月末からは2022年度分を追加したのでますます向上していく…と思われましたが、3月中旬以降平日の都合により再び作業時間が滞ってしまいました…。(現在、アニメの資料作成をしています。)

そこで、以前実行していた作業タイマーを再び作動したいと思います。基本的に平日の作業時間の合計を計算して作動し、Wordによる資料作成の向上につなげる狙いです。タイマー一時停止or終了後はExcelによるデータ入力に移行してできるところまで行い、月曜日に再度タイマーを作動するという仕掛け。以前行ったところ一定の成果が出ました。なお、Excel によるデータ入力の終了次第で変動するかもしれません。

あさってから正式に作動します。

では、みなさん素晴らしい新年度をお迎えください。