サンライズアニメにはまる…

 おはようございます。
昨日、CD「サンライズ ロボットアニメ大全」とDVD「聖戦士ダンバイン①」をレンタルしてきました。
CDに関しては、自分が個人的に好きな楽曲が多く収録されていたのでとてもうれしかったです。そして、関連作品であるDVDははじめ「ダンバイン」か「装甲騎兵ボトムズ」かで迷いましたが、歌がかっこいいとの理由から「ダンバイン」に決まりました。話はリアルな人間ドラマがメインで私はそのストーリー展開にはまり込んでしまいました。今後も視聴をつづけてみたいです。
余談ですが、その日の朝に放送されていた「ヘボット!」において、「蒼き流星SPTレイズナー」のパロディシーンがありました。後で本家の映像を確認すると「本当だ!」と思わず笑っていた私でした…。どちらも井上和彦さんがレギュラー声優だったからでしょうね。(ちなみに、製作会社も同じです。)
では、また…。