第三の生物を観た!

 こんばんは。先日、久しぶりにさまざまなお店をまわってDVDやCDをレンタルや購入して楽しみました!今日は、その中の1本「マタンゴ」(1963)を紹介します。

ゴジラシリーズのスタッフと久保 明さんをはじめとする豪華キャストによるSF映画で、現在もカルト的な人気がある作品です。ストーリーは、ある七人の男女がヨットの旅をしていたところ嵐に見舞われ無人島に漂着。そこで巻き起こる恐怖の出来事を生き残った青年の回想録という形で展開されています。

私は以前から本作が気になっていて、今回念願の視聴となりました。私が今まで観た映画の中で一番おぞましく、今夜、夢に出てきそうな予感がします・・・。みなさんはどう感じましたか?

では、また・・・。