秋のDVD収集

 おはようございます。外は日に日に寒くなっております。私も風邪をひかないよう体調管理には気を付けております。
さて、先週金曜日までに札幌で購入したDVDの視聴を終え、「ゴールデン洋画劇場」の金曜日時代の資料を完成してひと段落。土曜日から昨日の3日間は札幌で購入したLPやCDを聴きながら日本特撮作品の資料の加筆修正や部屋の片付けをしていました。そして、昨日はその合間に買い物をしてDVDなどを購入しました。
今回のDVDは、「超神ビビューン Vol.1」「仮面ライダー電王 Vol.6」の2本です。「超神ビビューン」は、「仮面ライダーストロンガー」の主人公・城 茂を演じて人気俳優となった荒木 茂さんの第2の主演作品ということで視聴しました。ニヒルな城 茂とは一味違うさわやかな月村 圭を演じた荒木さんの演技に感銘を受けました。残念ながら荒木さんは2012年に亡くなられましたが、その演技は今でも人々の心に残っていることでしょう。一方、「仮面ライダー電王」は、佐藤 健さんが気弱な主人公・野上良太郎を演じて出世作となった作品で、私がリアルタイムで楽しく視聴していたものであります。今回購入したVol.6では、新イマジン・ジーク(声:三木眞一郎)が初登場した回が収録されており、声優ファン必見です。さらに、この回に今や個性派俳優として活躍されているムロツヨシさんが出演されているのでそちらもファン必見です。(私はこのことを知りませんでした…。)
では、これから1971年の番組表作成のつづきをはじめます。みなさん良い1日を!