リメイクを前に…

 おはようございます。先日の「僕のヒーローアカデミア」(第5期)の初回は完全新作でとても熱くなりました。1年間待っててよかった…。

さて、昨日は「シャーマンキング」(2001)のDVD第3巻をレンタルしました。(第1巻は購入済みで、第2巻は貸し出し中でした…。)今週木曜にリメイク版がTV TOKYO系にてスタートすることに先駆けてのことでした。

このDVDには第九廻から第十二廻が収録されています。私は、ヒロイン・恐山アンナ役の林原めぐみさんが歌う主題歌を口ずさんでいたりして、リアルタイムで視聴していた頃を思い出していました。

ちなみに、今回の新作では主人公・麻倉 葉役が佐藤ゆうこさんから日笠陽子さんに交代することが発表になりましたが、小山田まん太役の犬山イヌコさんや林原さん、阿蛇丸役の小西克幸さんが当時と同じ役で登場すると知ってとても喜んでおります!林原さんの新曲も楽しみに今週木曜を待ってます!

では、新年度に向けてみなさんも体調を崩さずにがんばってください!