ゲストヒロインが主題歌歌唱!

 こんばんは。8月になり夏本番!という感じですね。私は、海で泳ぐつもりです。楽しんできます!
話は変わりますが、先日購入したDVDの中から「ルパン三世 トワイライト☆ジェミニの秘密」(1996)を視聴しました。
この作品は、栗田貫一さんがルパン三世の声を担当されたTVスペシャル第2弾であり、スタッフが一部変更されています。また、現在のゴールデンタイムでは表現不可能ともいえる際どいシーンが含まれています…。さらに特筆すべき点としては、ゲストヒロイン・ララの声を担当された久川 綾さん(当時「美少女戦士セーラームーン」のセーラーマーキュリー水野亜美役で活躍!)が主題歌「月と太陽のめぐり」を歌っていることでしょう。(セクシーなエンディング映像も印象に残ります)数あるルパン三世TVスペシャルの主題歌でゲストヒロインの声優が主題歌を歌唱したのは初めてのことで、当時ファンの間で話題になったことでしょう。この流れは翌年の篠原恵美さん、さらに翌年の林原めぐみさんとつづきます。3人とも歌唱力が高いんですね。
なお、ルパン三世TVスペシャルのDVDをもう1作品購入したので後日視聴する予定です。
では、また…。