念願のDVD!その2

 こんにちは。今週は大雨で傘が壊れました…。でも、昨日新しい傘を購入したので大事に扱いたいと思います。

さて、先週「VS騎士ラムネ&40炎」(1996)のDVD第1巻を取り上げましたが、今回は前作「NG騎士ラムネ&40」(1990)のDVD第2巻を紹介します。(本当は第1巻を購入したかったのですが売り切れでした…。)

「ラムネ&40炎」と比べるとストーリーがわかりやすく、1話完結であったことがヒットの要因に繋がったと思います。ラムネやダ・サイダーなど個性的なキャラクターも魅力のひとつです。(声優さんの演技も相まっておもしろい!)

いつかDVD第1巻が購入できたらなと思います。

話は変わりますが、今週水曜日より「水曜ロードショー」(1972)の資料を改めて作成しています。西部劇の名作「シェーン」(1953)も放送されていたんですね。ラストの名台詞が印象に残りますが、きちんと観たことがないのでいつかDVDかBlu-ray Discで視聴できたらなと思います。

では、また…。