コレクションDVDに緊急事態発生!

 こんばんは。先ほど、「ジャンボーグA」(1973)の資料をある程度仕上げました。ちなみに父は放送当時、主人公が乗るジャンセスナやジャンカーZに憧れていたそうです!やっぱり、プロペラ機や軽自動車はいつの時代も男の子の憧れですね!

そんな本作のDVDを私は第2巻まで所有しているのですが、視聴の際に悲劇が起きました…。自宅のBDレコーダーでの読み込みエラーが発生してしまったのです。後で確認したところ、2枚のディスクに靄がかかっていました。(キズもありました…。)さらには、BDレコーダーのディスク読み込み部分が壊れはじめていたのです…。

インターネットで対処方法を探していたところ、ディスク自動修復機の購入や新たなBD レコーダーの購入を勧められました。(もちろん実験動画を確認済み)早速、ディスク自動修復機の最新型を注文してみました。今週末に自宅に届く予定です。また、BD レコーダーについては家電量販店で探してみたいと思います。(できれば最新型を…!)

いつまでもきれいなDVDが楽しめられますように…。