最新BDレコーダーを接続!

 こんばんは。昨日、インターネットで注文したSONY製BDレコーダーが自宅に届きました。先ほど設置が完了したので、試しにドラマ「やんごとなき一族」の録画予約(母が観ています…。)やコレクションDVDの視聴を何本かしてみました。

例えば、今朝まで自宅で使っていたPanasonic製のBDレコーダーの場合、SONY製の液晶テレビと相性が合わず、プレイヤーの映像・音声の補正のほとんどが手動によるものでした。(そのため、変な色合いになってしまうことも…。)でも、今回のプレイヤーではテレビとの互換性に優れたものであり、テレビ画面上での映像・音声の自動補正がプレイヤーでもそのまま反映されていて有利です。一応、プレイヤーにも自動補正がありまして、作品の内容などに合わせて変換してくれるというもので便利です。これから数日間は、録画・編集するテレビ番組が少ないので自宅のコレクションを視聴したりしてみたいと思います。(本日は、「黄金バット」(1966)を視聴していました。実写版です。)

ですが、ハプニングが起きてしまいました。新しいHDMIケーブルを買いそびれたために、Panasonic製のBDレコーダーと接続できなくなる事態に陥りました。まだ未編集のテレビ番組が多く存在するので、週末にHDMIケーブルを購入して、接続してみたいと思います。(編集終了後は、最新録画をSONY製に移管するため、Panasonic製は大事に保管する予定です。)

では、おやすみなさい…。