新しいPCメガネ

 こんにちは。先日のキーボードにつづいて今度はPCメガネがダメになりました…。理由は、レンズが大きすぎたのと蛍光灯などの光が乱反射を起こす形で、自分が眼精疲労からくる頭痛に襲われてしまったからです…。

そこで、医療関係のホームページなどを参考にする形で、新しいPCメガネを購入しました。ブルーライトカット率が39%と低く、レンズも自分の目に合ったサイズだったので体調不良に陥る心配もありません。今後も使用したいと思います。

また、医療関係のホームページによれば、パソコンを使用する際には「20-20-20ルール」という20分置きに休憩時間を設けようと書き記されていたので、私もこのルールを実践して、なおかつ夜遅くにはパソコンの使用を控えることを決心しました。そして、適度な運動を欠かさぬことで、いずれは眼精疲労に悩まされることがない健康な生活が送れるのではないかと感じています。

みなさんも夜遅くのパソコンやスマートフォンの使用を控えるように心掛けましょう!