特撮・アニメデータ入力完成!

 こんにちは。

先ほど、Excelによる特撮・アニメのデータ入力が完成しました。今回は新たに「主演」という項目を追加してみました。

開始年と主演を並べてみると、「この人はこの作品でブレイクしたのか…。」や「息が長いね。」や「亡くなったね…。」といったように歴史を感じることもありました。

もうすぐ、「機動戦士ガンダム 水星の魔女」(Season2)(2023)が最終回を迎えます。私は、Season1 最終回に衝撃を受けましたが、今作も歴史に残る作品となることを祈っています。また、主人公・スレッタ・マーキュリーの声を担当している一ノ瀬加耶さんのこれからの活躍にも期待しています。

今後の予定ですが、昭和のテレビ番組に関するデータ入力を再開します。

では、また…。