2021年もあと少し…

 こんばんは。2021年もあと少しで終わりますね…。声優・太田淑子さん(特撮ファン的には「超電子バイオマン」(1984)のピーボでしょうか…。)が先日亡くなられるなど今年も多くの著名人が旅立たれました…。ご冥福をお祈りいたします。(細木数子さんや瀬戸内寂聴さんも…。)

話は変わりまして、1ヶ月あまりにわたって行ったWordやExcelの資料修正が本日完了しました。そして、並行して作成していたテレビアニメ「こちら葛飾区亀有公園前派出所」(1996)のデータ入力が終了して、次は「ONE PIECE」(1999)を予定していました。(来週で第1000話だと聞きました。おめでとうございます!)

しかし、本来の目標だった日本特撮作品の資料作成が途切れていることに気づきました。どうやら、ある時期を境に資料修正や他作品のデータ入力が中心になっていたようです…。

そこで、来年に向けての準備として明日から資料作成のベースとなっている「特撮全史」シリーズ(講談社刊)のデータの一部をExcelに入力したいと思います。これならいちいち書籍を閲覧しなくても安心です!(土・日・祝祭日は「ONE PIECE」のデータ入力をする予定です。)

来年にはある程度完成できるようにがんばります!