月曜ゆうがた再確認

 こんにちは。
私の番組表作成は、土曜よる7時00分~8時54分の時間帯が一応完成したので、現在は、月曜ゆうがた6時00分~6時50分枠を1962年の途中まで進んでいます。
この時間帯については以前作成したもの改定版です。というのも、この時点では資料不足だったこともあり、一部の番組が書き記されていなかったのです。なので、もう一度、一からつくり直しています。
見返してみると、1950年代後半から1970年代中盤までは、NHKの番組が人気だったみたいです。特に、ドラマや人形劇など現在でも語り継がれている作品が多数放送されていました。(何故かって、それは他局が再放送枠だったから…まだニュース番組が少なかったから…という私なりの理由です。)それが、TBSをはじめとして民放各局がニュース番組を始めたことで大きく様変わりし、1988年、NHKもニュース番組に本格進出し現在に至るのです。
まぁ、ニュース番組が多いこのご時世、子供向け番組を放送しているのは、TV TOKYO系のアニメが中心でしょうか...。みなさんは、どう思いますか...。
では、また...。