テレビ東京系月曜ゆうがた6時30分枠最終作

 こんばんは。
番組表作成は2005年10月3日(月)まで進みました。このころ、上記の時間帯でアニメ「うえきの法則」が放送されていましたが、この作品が子供向け番組としては最終作となりました...。(後番組がバラエティ番組になった編成替えです。)
まさか、こうなるとは思いませんでした。思い返せば、1989年秋の改編でそれまで旧作アニメの再放送枠だったこの時間帯を一新し、「桃太郎伝説 PEACHBOY LEGEND」が始まりました。その後、バラエティ番組の編成に伴う2度の休止期間を経て、さまざまな作品が放送されていました。
機甲警察メタルジャック」「バーチャファイター」「七星闘神ガイファード」「ビックリマン2000」「ロックマンエグゼ」「コロッケ!」そして「うえきの法則」と、私が観た作品の多くがこの時間帯だったのです。
まさしく、アニメ・特撮ファンにとっては栄光の時間帯だったといえるでしょう。
では、また...。