2017年度の幕開け

 こんにちは。先ほど、2016年度の資料整理が終了し2017年度の資料作成を開始しました。これから1年間どのくらい進めるのか楽しみです。
話は変わり、さまざまな新番組がはじまるこの頃、「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」(第2期)が今日最終回を迎えます。一方、先週まで「遊☆戯☆王ARC-V」を放送していたテレビ東京系日曜ゆうがた5時30分枠がバラエティ番組へと編成替えするなどアニメファンにとっては悲しい出来事も訪れています。そこで現在の遊☆戯☆王シリーズの原点とも言うべき作品「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ」DVD第2巻をレンタルしてきました。ジャニーズ事務所所属の風間俊介さんが主人公・武藤遊戯の声を担当したことでも知られる本作は、私もリアルタイムで視聴しておりました。今回久々に視聴しましたが、現在も活躍されている声優さんたちの若かれし頃の声(例・第7話に出演した浪川大輔さん)を聴くことができてとても驚きました。
今もこの時代の作品が楽しめることがいちばんうれしく思います。
では、また…。