土曜ゆうがた枠完成!

 おはようございます。
季節はどんどん夏になっていきました。私も長袖から半袖に変わっています。まぁ、「衣替え」とも言いましょうか。
さて、1か月半にわたって作成した土曜ゆうがた枠の番組表が先ほど完成しました。メインパソコンの故障で予定よりも3日ほど遅れました...。
最後は昨年の4月6日(土)で締めました。この日は、テレビアニメ「宇宙兄弟」(2012年~2014年)がytv・日テレ系日曜あさ7時00分枠から土曜ゆうがた5時30分枠に移動した日であり、直後のフジテレビ系ゆうがた6時30分枠から2時間30分にわたって「めちゃ2祝ってるッ! 矢部浩之♥裕子 結婚披露宴 緊急生放送スペシャル!!」が放送されたおめでたい日でもありました。(ちなみに、私はこの2番組をリアルタイムで観ておりました。)
そして、明日からはかつて「仮面ライダーストロンガー」(1975年)を放送していた土曜よる7時00分枠の番組表の作成を始めたいと思います。が、今回は、1時間枠に統合される1997年10月以前までに限定したいと思います。
30分枠時代には、本作のみならず「巨人の星」(1968年~1971年)や「快傑ライオン丸」(1972年~1973年)、後年は「聖闘士星矢」(1986年~1989年)や「美少女戦士セーラームーン」(1992年~1993年)といった人気作を放送していました。ちなみに、私は「キューティーハニーF」(1997年~1998年)が途中までこの時間帯だったと記憶しております。(放送されていたのが幼いころでした。)
では、随時最新情報を更新していきます。