歌番組の時代

 こんばんは。
今日の番組表作成は、1967年4月4日(火)まで進みました。
この日にTBS系火曜よる8時00分枠にてスタートしたのが「TBS歌のグランプリ」(1967年~1971年)です。
この番組は、GSからフォークまで幅広い歌手をゲストに呼び、バラエティに富んだ内容で人気を博し3年半にわたって放送されました。
私は、さまざまな特番においてこの番組を観ており、ザ・スパイダース(堺 正章さんなどが在籍)やザ・タイガース沢田研二さんなどが在籍)が歌っている映像が使われておりました。よくこの時代の映像が残っていたことに感激しました。(当時は今より放送用テープが高く、オンエアされた後は消去or上書きされることが多かったのです。)
では、また...。