札幌で買った昔の家電製品

 おはようございます。
5月3日(日・祝)・5月4日(月・祝)の2日間、私は父とともに札幌でショッピングをしてきました。
Wardで入力したデータをもとに多くのDVDを買うことができました。
また、貯金を使って買ったものがあります。1980年代中ごろから1990年代末まで普及していたとされるLDプレイヤーです。映画が好きな私にとって永年の夢でありました。というのも、これまで自宅にはVHSプレイヤーとBlu-ray Discレコーダーしかなく、LDはサイズがLPレコードと同様の30cmのものが主流で大きすぎて不便なためなかったからです。プレイヤーは状態のいいものでも中古で2~3万円以上はしてしまうので手が届きませんでしたが、今回購入したのは5000円以内のものでした。また、サンプルとして3枚ソフトを買いましたがすべてマニア向けの声優関連のものです(*^▽^*)
現在、多くの作品がDVDやBlu-ray Discでセル・レンタルされておりますが、中にはVHSやLDしかソフト化さていないものも少なくありません。今後はインターネットのデータを参考に少しずつコレクションしていきたいと思います。
では、また…。