8月の予定

 おはようございます。今日から8月になりました。昨日の深夜には雷が落ちて怖かったですが、お盆休み時期には快晴でいてほしいところです。
さて、現在私が作成しているものの近況報告をしたいと思います。まずは、平日限定で作成している番組表メモは木曜ゆうがた5時15分枠まで作成しましたので、来週月曜は日曜ゆうがた5時00分枠を作成したいと思います。この時間帯といえば現在MBS・TBS系にてテレビアニメ「アルスラーン戦記」が放送されています。ゆうがたの番組にしてはグロテスクな描写が目立っております。(私の友人も同じことを言っております。)9月にはラストを迎えるとのことなので期待しています。
日本特撮作品年表は、「ウルトラセブン」のデータ入力が先週土曜に完了したので「帰ってきたウルトラマン」以降のウルトラシリーズのデータ入力をこの後始めたいと思います。現在、「ウルトラマンX」も放送中とのことで改めてシリーズの歴史を振り返るのもいい機会ではないでしょうか。
他にも、DVDの整理や買い物、お盆休み時期の墓参りなどさまざまな予定が入っておりますが、体調には気をつけていきたいと思います。
では、また…。