ウルトラマン復活!

 こんばんは。
今日の番組表作成は、1996年9月7日(土)まで進みました。この日の毎日放送・TBS系土曜ゆうがた6時00分枠にて、平成ウルトラシリーズ第1作目「ウルトラマンティガ」(1996年~1997年)がスタートしました。
それまでのシリーズとは趣を大きく変え、超古代の光の戦士が主人公に宿り復活。敵に応じて3タイプ形態にモードチェンジしながら戦うという設定になっています。また、主人公であるマドカ・ダイゴ役に、当時注目のジャニーズアイドルグループだったV6のメンバー・長野 博さんが演じ、さらに、オープニングテーマ「TAKE ME HIGHER」をそのV6が歌うということで話題となり、劇場版や外伝が作られるほどのヒット作になりました。
私は、この作品を途中から観ていましたが、最終編のくだりは現在でも感動ものです。(くわしくはDVDでどうぞ!)
では、また...。