お盆休みのおわり…。

 こんばんは。
お盆休みが終わりますね。みなさんは、どのように過ごされましたか?
私は、今年も伯父家族が遊びにきました。従兄たちとNHK高校野球をテレビ観戦したり、従姉が帰省直前に私の自宅で昼食を食べたりしてまたひとつ想い出で増えました。が、母が体調を崩したためボウリングに行けなかったのがいまだに悔まれます。今度、機会があれば行きたいです。
また、2日前には父と買い物に出かけ私は山岳用スティック1本とDVD7本を購入しました。早速、昨日のハイキングに山岳用スティックを使ってみました。使い心地がよく、灯台に到達した時には気持ちよかったですが、ふくらはぎが痛かったです…。
一方、DVDは現在4本ほど視聴してみました。その中で特におススメなのが、「超忍者隊イナズマ!!」です。
これは、2006年にオリジナルビデオ作品としてリリースされた東映作品で、原作なしのオリジナルビデオ特撮作品としては「大予言 復活の巨神」(1992年)以来となりました。(自宅にVHS所有)
近未来のヒーローチーム3人が江戸時代にタイムスリップして悪と戦う単純明快で子どもでも楽しめるストーリー展開になっています。
メインキャストには、橋本 淳・松本寛也甲斐麻美という「魔法戦隊マジレンジャー」(2005年~2006年)のマジレッド・マジイエロー・マジブルー役を演じていた3人が演じております。他にも、マジピンク役だった別府あゆみさんをはじめ、載寧龍二(現・さいねい龍二)さん、菊地美香さん、西田 健さんといった特撮作品でおなじみの俳優が多数出演しており、ファンにはたまらないキャスティングとなっています。
ぜひ、ご覧いただきたいと思います。
さて、番組表作成は1995年まで進みました。次は、1996年の追加項目を作成します。
では、明日から仕事という人たち、夏バテに負けずがんばってください。