1ヶ月待ちました…

 こんにちは。
今朝、1月中に作成した資料を整理していた際、1981年公開の映画「月光仮面 THE MOON MASK RIDER」のDVDが昨日発売・レンタル開始されたという情報を思い出して、早速レンタルしてきました。
本作は、1958年から1959年に放送された「月光仮面」のリメイク作品で、原作者・川内康範さんが自ら原作・脚本・音楽を手がけられた作品です。主人公の月光仮面・ジョージ・小原を本作が初主演となる桑原大輔さんが演じたほか、鈴木瑞穂さん、志穂美悦子さん、地井武男さんらが悪役で出演するなど豪華なものになりました。(その他、五代高之さんや降矢由美子さんなど本作後の特撮作品で活躍する人たちの姿も…)
さて、今回私がなぜ本作を選んだのかといいますと、数年前にとある本を読んでいて本作を知り、1983年にポニーより発売されたVHSをインターネットで購入しようとしましたがあまりにも値段が高騰していたため断念しました。その後もずっと気になっていて、早くDVDにならないのかと思ったほどです。そして昨年の年末、インターネットで調べていたら本作のDVD化の情報が入りうれしくなりました。発売日が2016年1月29日(金)と記されていたので私はこの1ヶ月待ち続けていたのです。
これからも新作ビデオ情報が入り次第、DVDやBlu-ray Discを購入・レンタルしてみたいと思います。
では、また…。