あの特撮出身俳優のデビュー作

 こんばんは。あと数日で2015年が終わります…。早いものですね。
さて、私はあるDVDを購入しました。1970年に公開された「ガメラ対大魔獣ジャイガー」です。本作は、ガメラシリーズ第6作目で、大阪万国博覧会を背景に製作されました。
この中で、主人公である少年2人の協力者である沢田圭介役を演じていたのが、本作がデビュー作となる炎 三四郎(当時20歳)。後に「仮面ライダーX」(1974)の主人公・神 敬介役を演じる速水 亮さんその人です。これには私も驚きました。「人には歴史あり」ですね。
私はもう一本「宇宙怪獣ガメラ」(1980)のDVDを購入する予定です。お楽しみに。
では、また…。