平成の元祖「動物戦隊」

 こんにちは。3連休いかがお過ごしでしょうか?私は先ほど、父と今月3度目のスキーに行ってきました。毎回スキルアップしていくのでとても楽しいです。今度は来月になるかもしれません。
さて、「動物戦隊ジュウオウジャー」が2月5日(日)に終了し2月12日(日)からはスーパー戦隊シリーズ第41弾「宇宙戦隊キュウレンジャー」が始まります。そこで昨日、歴代「動物戦隊」のひとつである「星獣戦隊ギンガマン」のDVD第1巻をレンタルしてきました。本作は、スーパー戦隊シリーズ第22作目でテレビ朝日系日曜あさ7時30分枠=スーパー戦隊シリーズというイメージを定着させた作品です。私もリアルタイムで毎週楽しく観ておりました。今回改めて視聴しましたが、放送終了から18年が経とうとしている現在でもストーリー展開が面白く、現在でも時折テレビなどで観かけるギンガマンの5人の俳優さんたちのフレッシュな姿を再び観ることができて、なんだかこの時代の自分に戻ったような気持ちになりました。いつか最終章まで視聴できるようにがんばります。余談ですが、当時本作の次の時間帯で放送されていた「テツワン探偵ロボタック」のDVD化を願っております…。
では、また…。