平成ライダー第2弾!

 こんにちは。
今日は、DVD「仮面ライダーアギト 1」をレンタルしてきました。
仮面ライダークウガ」(2000)の後番組としてスタートした本作は、当初はクウガの続編的要素が散りばめられた世界観でしたが、のちに独自のストーリー展開を見せていくようになりました。また、クウガとの差別化を図るため、「主役ライダー+サブライダー」という図式を本格導入したり、これまでのシリーズ以上にドラマ性を重視したことでも話題となりました。さらに、主人公・津上翔一役の賀集利樹さんをはじめとするレギュラー俳優陣にも注目が集まり、多くのファンを獲得した本作は今も根強い人気を保っています。
今回のDVDには、第1話から第4話が収録されており、次の回に期待できるストーリー展開でした。今後も時間があればレンタルしてみたいと思います。
では、また…。