「マギ The labyrinth of magic」を観て…

 こんにちは。
先ほど、私は先日購入した「マギ The labyrinth of magic」(2012)のBlu-ray第1巻を視聴しました。
まず、シドの歌うオープニングテーマ「V.I.P」を聴いた瞬間、放送当時に戻ったかのような感覚になりました。(同じように乃木坂46の歌うエンディングテーマ「指望遠鏡」を聴くと「これが終わったら『遊☆戯☆王ZEXAL Ⅱ』(2012)だ!」という感覚になります。)
アラジン(声:石原夏織)とアリババ(声:梶 裕貴)の冒険物語が単純明快に描かれていて飽きることはありません。今回は第1夜・第2夜でしたが、今後も機会があればつづきが観たいと思います。
余談ですが、アリババ役の梶 裕貴さんが「めざましテレビ」(1994)のマンスリーエンタメプレゼンターとして出演しました。私もはじめびっくりしましたが、今後とも応援したいと思います。(ついでにご結婚おめでとうございます!)
では、また…。