Blu-ray Discで購入した日本特撮初のカラー作品

 こんばんは。クリスマスが終わり、いよいよ年末の時期になりました。私も自宅の大掃除や神棚飾りなどをすると思います。みなさんはどうでしょうか。

さて、数年前に「宇宙人東京に現わる」(1956)のDVDを購入し、大事に保管していますが、今年Blu-ray Discが発売になりました。早速私は購入して、視聴してみました。

映像比較してですが、DVDでは靄がかかったような映像でしたが、それがなくなりよりクリアになっていました。自分にとってはとても満足でした。今後、Blu-ray Discを集める機会が増えるように願っています。

余談ですが、本作に出演された故・川崎敬三さんは後年、ザ・ぼんちがネタにしたことを父から聞きました。(♪A地点から~…つづきは独自に調べてください)

では、よい年末をお過ごしください!