ネクタイが来た!

 おはようございます。昨日は節分でしたね。みなさんは落花生やピーナッツなどを年の数だけ食べましたか?私は、豆まきをする余裕がなかったので食べていません…。

さて、先日6本セットのネクタイを注文しまして、昨夕自宅に届きました。無地のレッド・ブルー・グレーをはじめとした色違いが入っております。以前、紳士服店で見かけたことがあったのですが、1本ずつの販売で値段が高いことを理由に諦めていました。

今回、家族の冠婚葬祭をきっかけに葬儀用のネクタイしかないことに気づいた私が、ビジネス用のネクタイが欲しくなったことが購入の理由です。

春になったら着用してみる予定です。

では、また…。