Blu-rayリモコン交換

 おはようございます。

オミクロン株の流行によりまん延防止等充填措置が適用されました。私を含めた家族は元気に過ごしていますが、油断は禁物ですのでみなさんも気を付けながら一日一日を大切に過ごしてください。

さて、昨晩私は電器屋さんにてBlu-rayレコーダーのリモコン(互換)を購入しました。理由は、長年使用しているパナソニック製のリモコンの機能が低下し、扱いづらくなったからです。早速、接続して使ってみました。HDDに録画されている「半妖の夜叉姫 弐の章」(2021)の編集が効率よく進みました。まるでBlu-rayレコーダーを購入したときの感覚に戻ったような気がしました。今後も大切に扱おうと思います。

話は変わり、先週父と共同で久しぶりに夕食づくりに挑戦!オムライスを作ってみました。出来はとてもよく、その日は遅く帰宅した母も喜んでいました。特に私が変わったなと思ったことが、卵の割り方です。以前は下方向に割っていましたが、それだと殻が入ってしまい苦い思いをした経験が何度かありました…。そこで、「上向きなら…」と思いついて実践したところ上手くいきました。みなさんも参考にしてみては…。

では、よい一日をお過ごしください。