上半期ランキング作成準備

 おはようございます。先ほどこのブログの設定更新を行いました。もっと幅広い人たちに見てもらいたいと思ったからです。快いコメントもお待ちしております。

現在、私は「おはよう!こどもショー」(1965)の資料を作成しています。何しろ約15年間もつづいたバラエティ番組であるため長時間を費やしましたが、もうすぐ終わりそうです。それにしても、現在このような子ども向けのバラエティ番組は地上波では少なくなっており、私が知る限り、「おかあさんといっしょ」(1961)や「おはスタ」(1997)ぐらいでしょうか…。少子化の影響などがあるようで( ノД`)シクシク…

さて、今後作成する資料についてお伝えします。今月、さまざまな上半期ランキングが発表されており、今朝もテレビでビルボードのランキングが特集されていました。それにあやかりまして、日本製の特撮とアニメに限定されますが、今年5月末時点までの最新ランキングや資料の追記や更新をはじめたいと思いました。それまでは約1年おきに更新していましたが、近年の流行はめまぐるしく代わるもので、気になっていました。

果てして、今話題になっている「シン・ウルトラマン」(2022)はランキングされているのでしょうか?上半期ランキングが完成次第お伝えします。

では、よい一日を!