つづきが気になるDVD

 おはようございます。
先日、札幌で購入したDVD11本のうち残りの10本を2日前に視聴しました。その中で、つづきが気になるDVDが1本ありました、1976年に放送された「ザ・カゲスター」です。主人公・姿 影夫から分身した影がヒーローに変身して悪と戦うというストーリーで、「ジャンボーグA」で主人公・立花ナオキを演じていた立花直樹さんが姿 影夫を演じています。また、のちに誠 直也さん(同時期に、「秘密戦隊ゴレンジャー」のアカレンジャー・海城 剛を演じています。)夫人になられる早川絵美さんがヒロインであるベルスター・風村鈴子を演じているほか、2人の上司にあたる部長役に小松政夫さん、事件の謎を追う警部役に小林昭二さんが演じるなど、個性的なキャストが集結している作品です。特に、私は小松政夫さんの姿を見るとバラエティ番組のイメージが強いため吹き出してしまうほどコミカルな演技をしていました。その他も色々な点で面白かったのでつづきが気になりました。
資料づくりのほうは、「笑点」の資料が完成したので、昨日はテレビアニメ「海賊王子」とテレビ特撮「マグマ大使」の資料を作成しました。今日はOVAマグマ大使」の資料を作成する予定でいます。
では、また…。