最近、気になっているもの

 おはようございます。最近、'80年代後半のテレビアニメのデータをWordなどに入力していて、昨日は「おらぁグズラだど」(1987)を調べていました。モノクロであるオリジナル版(1967)を当時の技術でカラー化した再編集版であり、話題になりました。

主題歌が新曲であるのはありがたいのですが、音声がオリジナル版のものを採用しているので、'80年代後半の子どもたちに受け入れられたかは定かではありません…。

さて、先日秋物などを買いに洋服屋に行ってきまして、半袖のブルーのポロシャツと長袖のグレーのTシャツを購入しました。自宅に帰って所有している書籍を久しぶりに読んでいた際に気が付いたことがありました。'70年代前半の俳優さんが着ていたジャンパーやシャツなどにブラウンのものがあったのです。父によるとこの時代に流行っていたものだというのです。私は早速、父のおさがりでブラウンのスラックスやYシャツをもらうことができました。が、スラックスの裾にほころびがあったり、Yシャツの色がライトブラウンというより黄緑色?といった感じでした。(ちなみに、そのYシャツを昨日着用してみましたが案外似合っていました。)

そこで、今度の3連休にて父とともに自分が欲しがっているブラウンのものを含めて足りない洋服を探すことに決めました。もちろん、金額の上限を決めながら…。

では、しばしお待ちを…。