あぁ、困った…

 こんにちは。昨日から歴代のオリコンシングル年間ランキングを参考にして昭和のシングルランキングを作成していましたが、不備が発生しました…。

これまではインターネットを通して各ランキングを作成していましたが、今回はまさかの資料不足が起きてしまい、数値不明な点も出てきました。

他にも、昭和のテレビランキングにも不備がチラホラと見受けられたので、このままでは完璧なランキング作成(主にトップテン)ができなくなってしまうと感じるようになりました…。

そこで、書籍ならば各時代の詳細なデータが記載されているのではと思い、現在、視聴率やオリコン、さらに今後更新する予定の映画興行成績が記載されている書籍を探すことにしました。

入手次第紹介しますのでお楽しみに。

では、また…。