怪獣映画(FINAL?)

 こんばんは。
今日は「怪獣映画」の資料を作成し、いよいよ完成に向かおうとしています。
ぼくが今日完成した資料は「怪獣マリンコング」「アゴン」の2作品です。
この作品は、それぞれ1960年・1968年に放送されたもので、テレビ作品における怪獣映画はおそらくこれだけだと思います。やはり、怪獣ものというと劇場用映画というイメージになってしまうのでしょうか…?
ちなみに、一番最新の怪獣映画は2010年に公開された「デスカッパ」です。
主演は、「ウルトラマンメビウス」でコノミ隊員を演じていた平田弥里さんです。メビウスではメガネを着用していたので、本作では裸眼が見られる貴重な作品です。
では、今日はこれまで…。と、思ったら映画の感想を忘れていましたね…。
先週日曜、「キングコングの逆襲」「長篇怪獣映画 ウルトラマン」の二本立て鑑賞が実現しました。
2つともとても面白く感激しました。
最後に、仮面ライダーストロンガー・城 茂役の荒木しげるさんのご冥福をお祈りいたします。