30分番組が減っていく…

 おはようございます。今日が終業式と言う人もいますが、春休みはどう過ごされますか?わたしは自由気ままな生活をしております。

さて、番組表は1999年6月30日(水)まで進みました。この日はアニメ版「GTO」が1時間スペシャルとしてスタートしました。が、この当時の裏番組を調べてみると、ほとんどが1時間番組が多く30分番組が減っていることが分かりました。現在、ゴールデンタイムで30分番組を放送しているのは、tv asahi系(「ドラえもん」と「クレヨンしんちゃん」)とTV TOKYO系(「たまごっち!」と「アイカツ!」など)のみとなり、児童層の楽しみが減っているように感じました。さみしいけれど、時代の流れですね。ちなみに、わたしは「ドラえもん」などは観ております。
では、また次回…。