「ドラえもん」のあとは...②

 こんばんは。
今日の番組表作成は、1996年10月4日(金)まで進みました。この日のテレビ東京系ゆうがた6時30分にてアニメ「魔法少女プリティサミー」がスタートしました。これは、「天地無用!」のキャラクター・砂沙美を主人公にしたスピンオフ作品で、オープニングテーマ「夢みれば夢も夢じゃない」を砂沙美役の横山智佐さんとそのパートナー・魎皇鬼役の小桜エツ子(現・小桜エツコ)さんが歌っていました。それにしても、かつてこのようなアニメが放送されていたとはスゴイことです。
さて、このころの「ドラえもん」のあとは現在と同じく「クレヨンしんちゃん」が放送されいます。この時期には主人公・野原しんのすけの妹・ひまわりが生まれるという感動エピソードが放送されていました。こんな時だったんですね。
ここで訃報です。NHK人形劇「ざわざわ森のがんこちゃん」などで知られる声優・あきやまるなさんが急性心不全のため59歳で亡くなりました。ご冥福をお祈りします。