「クッキングパパ」

 おはようございます。今日からまた仕事、あるいは学校という人も多いですが、わたしはナイショです。

さて、昨日は番組表を1992年4月9日(木)まで作成しました。この日は、ABC・テレビ朝日系よる7時00分においてアニメ「クッキングパパ」がスタートしました。この作品は、料理ができる父親とその家族の絆を描いた作品で、3年にわたり放送されました。また、最近では山口智充さん主演で実写ドラマ化され、話題になりました。ちなみに、アニメ版のパパの声を担当されていたのは、アーノルド・シュワルツネッガーの声などで知られる玄田哲章さんでした。(シュワルツネッガー本人は、昨夜「SMAP×SMAP」に出演し、お寿司をオーダーしていました。)
放送当時は、料理のできる男性は珍しかったそうですが、現在ではその方がモテるとも言われております。わたしは、母といっしょに料理を作ることが稀にありますが、いつか自分ひとりでやりたいなと思っています。
では、また…。