ポケモン人気+意外な声優

おはようございます。昨日は、番組表を2002年11月21日(木)まで作成しました。この日のTV TOKYO系よる7時00分からシリーズ第2弾「ポケットモンスター アドバンスジェネレーション」がスタートしました。

思えば、この作品の原点「ポケットモンスター」がスタートしたのが、1997年4月1日(火)ゆうがた6時30分。わたしも毎週楽しみに観ておりました。途中、あの「ポケモンショック」があり一時中断しましたが、1998年4月16日(木)に木曜よる7時00分に時間を移して再開しました。ちなみに、その回は2話連続の1時間スペシャルで、名作「ピカチュウのもり」が放送されました。昨日、動画サイトで少しだけ観たのですが、サトシがピカチュウを置いて行こうとするシーンで思わずピカチュウの気持ちになってしまいました…(泣)。(観ていない人はDVDなどでどうぞ。)まぁ、ともかく新たな仲間たちが増えていき、現在、「ポケットモンスター ベストウィッシュ シーズン2」が放送されています。(思えば今日木曜日だ!)
話は変わって、昨日調べたアニメの中に「電脳冒険記ウェブダイバー」がありました。この作品は2001年に放送されましたが、その中で主人公と連動して動くロボット・グラディオンの声を当てていたのが、これが本格デビューとなる杉田智和さんでした。杉田さんといえば、その独特の低音ボイスで知られ、アニメ「銀魂」の坂田銀時役などコミカルな三枚目キャラを担当することで有名ですが、そのデビューは二枚目ロボットだったんですね。わたしも当時観ておりましたが気づきませんでした。(当時新人だったからあたりまえか…(笑)。)でも、そのグラディオンが最終回で見せた素顔にはおどろきました。(ネタバレになると困るので細かくは書きません。)まぁ、久しぶりに観てなつかしさを感じました。
またまた、話は変わって、明日からわたしは札幌に家族旅行に行ってまいりますので、このブログはしばらくお休みします。では、また次回逢いましょう…。