スーパー戦隊シリーズ(昭和)調査終了!

 こんばんは。
昨年10月から行っていたスーパー戦隊シリーズ(昭和)に関する資料作成が先ほど終了しました。具体的にいえばシリーズ第12作「超獣戦隊ライブマン」(1988)の1988年放送分までですが、実際の作品のDVDなどを視聴しながらの作業はとても楽しかったです。特に「ライブマン」では、現在も活躍している嶋 大輔さんや西村和彦さんのヒーロー時代が観れて喜びました。(この間、とあるクイズ番組に西村さんが解答者として出ておりました(^_-)-☆)
さて、次の作業は「ライブマン」放送当時の裏番組であった「料理天国」(1975)や、その次の時間帯に放送されていた「おそ松くん」(1988)などのテレビアニメについての調査をはじめたいと思います。
では、また…。