日曜あさ9時00分のアニメ

 こんばんは。
今週から作成を始めた番組表。月曜日に木曜日の番組表が完成し、新たに、日曜あさ9時00分の番組表を作成しています。今週は1998年10月4日(日)まで進みました。
この日は...
9:00 新・題名のない音楽会テレビ朝日
9:30 ガサラキテレビ大阪テレビ東京
が放送されていました。(ちなみに、いつもあさ9時00分に放送されている「ひみつのアッコちゃん」(フジテレビ)はお休みでした。)
かつて、東映不思議コメディーシリーズを放送していたフジテレビ日曜あさ9時00分がアニメ作品に転換して5年、このころは「アッコちゃん」が復活していましたがあまりヒットに恵まれなかったそうです...。でも、安心してください。この後にはあの大ヒットシリーズがありますから...。(通の人はわかりますよね)
ちなみに、この時間におけるアニメで私が観たいのは、「蒼き伝説 シュート!」(1993年~1994年)と「空想科学世界ガリバーボーイ」(1995年)です。理由は、「シュート!」は、この時間帯におけるアニメ第1作で、緑川 光さんのアニメ初主演作でもあり、中居正広さん主演で実写映画化(1994年)されたことでも有名だからです。「ガリバーボーイ」は、スタッフ・キャストが「ONE PIECE」(1999年~現在)とかぶっていたり、主題歌を尾崎紀世彦さんが歌っていたりしているからです。
みなさんは、どうですか?
では、また...。