「ドラえもん」のあとは...①

 こんにちは。今日は東日本大震災から3年が経ちました。犠牲になった人たちのご冥福をお祈りいたします。
話は変わって、番組表作成は1994年10月21日(金)まで進みました。この頃は、「忍者戦隊カクレンジャー」や「赤ずきんチャチャ」などが夕方に放送されていましたが、この日の「ドラえもん」の次の時間は何がスタートしていたのでしょうか?「クレヨンしんちゃん」と答える人もいるでしょうが間違いです。当時の「しんちゃん」はテレビ朝日系月曜よる7時00分に放送されていました。正解は「キャプテン翼J」でした。フジテレビ系で放送されたこの作品は、あの「キャプテン翼」のリメイク版で、当時のJリーグブームを受けて制作されました。ただ、残念だったのは大空 翼役の小粥よう子さんを除き声優陣が一新されていたことです。(翼も途中で佐々木 望さんに変わります。)オリジナルのファンが悲しんでいたと思いますが、仕方ありません。
では、また...。