「烈車戦隊トッキュウジャー」を聴いて…

 こんにちは。
先ほど、「烈車戦隊トッキュウジャー」のシングルCDを購入し聴いてみました。が、今までの作品の主題歌に比べてテンポが速く、まともに歌うことができませんでした。これでは、子どもたちが混乱すると思いますが、みなさんはどうでしょうか?
さて、番組表作成は1998年10月2日(金)まで進みました。この日、TV TOKYO系金曜ゆうがた6時30分枠でスタートしたテレビアニメ「彼氏彼女の事情」は、「新世紀エヴァンゲリオン」のスタッフが再集結して製作したもので、主人公の声優に、当時無名だった榎本温子さんや鈴木千尋さんを起用していました。
私は当時物心がつく前だったためか、記憶から忘れさられていたのです。先ほどA.D.01を視聴しましたら思わず作品のツボにハマッてしまいました。本放送当時の私はこのようなラブコメアニメに興味がなかったのでしょうか?ところで、みなさんの好きな「ラブコメアニメ」は何ですか?教えてください!
話は変わり、先週もまた訃報が入ってきました。俳優・宇津井 健さんと歌手・安西マリアさんがそれぞれ亡くなられましたことをご冥福をお祈りします。