「ぼく、ハム太郎なのだ。へけっ」

 こんにちは。
今日の番組表作成は、2003年1月10日(金)まで進みました。この日のTV TOKYO系ゆうがた6時30分に放送されていたのが、テレビアニメ「とっとこハム太郎」でした。
2000年7月7日にスタートしたこの作品は、すぐさま子どもたちの間で人気を博し、2001年からは劇場版が公開されるほどのヒット作となりました。今朝、本作の第1話を14年ぶりに視聴しましたが、当時を思い出しました。あと、ハム太郎を飼っている少女・ロコちゃんのお父さんを磯部 弘さん(主にナレーターとして知られる)、お母さんを佐久間レイさん(「それいけ!アンパンマン」のバタコさん役などで知られる)がそれぞれ声を当てていたのを知りました。この手のアニメは以外と著名な声優を起用するんですね。
では、また明日。